top of page
見守りシューズに関してよくある質問。

 

日頃から多くの方々に御利用いただき、誠にありがとうございます。

ご購入に際して日々寄せられる質問をまとめてみましたので、ご一読下さい。

Q1.

 
位置検索サービスが利用できる端末は何ですか?

  • スマートフォン、タブレット、パソコンのいずれでも利用できます。

Q2.

 
複数人数で見守り対象者の位置検索を行うことはできますか?

 

  • 複数人数で見守り対象者の位置検索を行う場合、一つのID・パスワードを共有しておくことになりますが、Aさんがログインしているときに、Bさんがログインすると後からログインしたBさんが有効になり、先にログインしていたAさんは操作を続行できなくなります。

Q3.

 
私達は老々介護で端末操作が出来ません。位置検索操作の代行サービスは行っていますか?

 

  • 弊社では、ご利用者さまに代わっての位置検索及び場所お知らせ等の代行は行っておりませんのでご了承ください。

Q4.

 
シューズの色は黒以外ありますか?

 

現在取り扱っている種類は下記の通りです。

  • 標準型シューズ         黒のみ

  • 合成皮型シューズ        茶色のみ 

  • 合成皮型(ワイン)シューズ   赤のみ

Q5.

 
サイズが不安ですが試着はできますか?

 

  • ご希望の種類、サイズの在庫がある場合、「往復送料の負担」「室内での試着」が条件となりますがご対応致します。

Q6.

 
返品可能ですか?

 

  • 購入いただいた商品は返品を受け付けることが出来ませんので、あらかじめご本人様の履く意志をご確認の上でご購入いただくようお願いいたします。

Q7.

 
端末の防水性は大丈夫ですか?

 

  • 端末の防水防塵規格は、IP68で、完全な防塵構造で水面下での使用が可能なレベルとなっております。

Q8.

 
端末の充電時間はどれくらいですか?

  • 約2時間30分あれば満タンまで充電されます。

Q9.

 
本体は毎日充電しなければなりませんか?

  • バッテリー容量は残り75%、50%、30%、15%、0%になった時にお知らせメールが届きますのでバッテリー切れになる前に充電が行えます。

  • ​なるべく残量が少なくなってからの充電をお勧め致します。毎日の充電ですと電池の劣化を早める場合があります。

 
2年間経過した後、継続利用するには?

 

  • 2年経過した場合は新たに追加で商品を購入していただくことで2年継続する方式となります。

  • 携帯電話と同様に2年程度で電池の寿命が来ます。防水や小型化の為、電池交換ができない仕様となっておりGPS機器は使い切りとなります。したがってそれまで御使用になられたGPSは使用できなくなります。

Q10.

Q11.

 
見守りシューズを一括購入した場合、他に月々の費用はかかりますか?

 

  • 月々の費用は掛かりません。ただし、靴が傷んでしまった場合は交換用シューズをお買い求めいただきます。

Q12.

 
注文してから納入までどのくらいかかりますか?

  • 初回料金に2か月分月額料金を合算しお支払い頂ければ確認後すぐに発送致します。

  • ​一括2年プランはご注文後在庫がある場合、初回料金のお支払いが確認出来た時点で発送致します。

Q13.

 
靴の重さはどのくらいですか?

 

標準型について片側、GPS装置なしで目安ですが以下の通りです。

  • サイズ:24cmの場合

  • 重量 :300g(一般的な靴より若干軽い重さです)

合革皮型 片側、GPS装置なし

  • サイズ:24cmの場合

  • 重量 :300g(一般的な靴より若干軽い重さです)

合革皮型(ワイン) 片側、GPS装置なし

  • サイズ:24cmの場合

  • 重量 :300g(一般的な靴より若干軽い重さです)

Q14.

 
指定した場所から出入りした場合何か通知機能はありますか?

 

  • ございます。指定した場所から半径50m~99kmまでのエリアを設定しエリアから出入りした場合指定したメールアドレスへ位置情報を通知する機能があります。常に位置を感知する為通常より電池消耗が早い場合があります。

Q15.

 
契約を解除したいです。
  • GPSレンタルプランをご利用の場合、弊社へ一度ご連絡をお願い致します。書類を送付またはメールでお送り致します。​なお、一括2年プランのお客様は途中解約は出来ませんので予めご了承下さい。

  ご連絡先:055-230-7611​

bottom of page