見守りシューズに関してよくある質問。

 

日頃から多くの方々に御利用いただき、誠にありがとうございます。

ご購入に際して日々寄せられる質問をまとめてみましたので、ご一読下さい。

Q1.

位置検索サービスが利用できる端末は何ですか?

  • スマートホン、タブレット、パソコンのいずれでも利用できます。

Q2.

複数人数で見守り対象者の位置検索を行うことはできますか?

 

  • 複数人数で見守り対象者の位置検索を行う場合、一つのID・パスワードを共有しておくことになりますが、Aさんがログインしているときに、Bさんがログインすると後からログインしたBさんが有効になり、先にログインしていたAさんは操作を続行できなくなります。

Q3.

私達は老々介護で端末操作が出来ません。位置検索操作の代行サービスは行っていますか?

 

  • 弊社では、ご利用者さまに代わっての位置検索及び場所お知らせ等の代行は行っておりませんのでご了承ください。

Q4.

シューズの色は黒以外ありますか?

 

現在取り扱っている種類は下記の通りです。

  • 標準型シューズ    黒のみ

  • 合成皮型シューズ   茶色のみ

  • マイスター型シューズ   黒のみ 

Q5.

サイズが不安ですが試着はできますか?

 

  • ご希望の種類、サイズの在庫がある場合、「往復送料の負担」「室内での試着」が条件となりますがご対応致します。

Q6.

返品可能ですか?

 

  • 購入いただいた商品は返品を受け付けることが出来ませんので、あらかじめご本人様の履く意志をご確認の上でご購入いただくようお願いいたします。

端末の防水性は大丈夫ですか?

 

  • 端末の防水防塵規格は、IPX5/IP5Xで、日常利用の範囲では問題ない防水レベルとなっております。

Q7.

端末の充電時間はどれくらいですか?

  • 約2時間30分あれば満タンまで充電されます。

Q8.

本体は毎日充電しなければなりませんか?

  • GPS本体は、待受だけなら400時間もちます。ただし、ご利用状況により検索を行うため数日で無くなることもあります。未使用でも1週間に一度くらいの充電を推奨しております。

  • バッテリー容量は残り30%、15%、0%になった時にお知らせメールが届きますのでバッテリー切れになる前に充電が行えます。

Q9.

2年間経過した後、継続利用するには?

 

  • 2年経過した場合は新たに追加で商品を購入していただくことで2年継続する方式となります。

  • 携帯電話と同様に2年程度で電池の寿命が来ます。防水や小型化の為、電池交換ができない仕様となっておりGPS機器は使い切りとなります。したがってそれまで御使用になられたGPSは使用できなくなります。

Q10.

見守りシューズを一括購入した場合、他に月々の費用はかかりますか?

 

  • 月々の費用は掛かりません。ただし、靴が傷んでしまった場合は交換用シューズをお買い求めいただきます。

Q11.

注文してから納入までどのくらいかかりますか?

 

  • 初期費用0円プラン、GPSレンタルプラン、靴・GPS購入プランに関しましては、月額料金の口座振替手続きが必要な為手続き完了後の発送となります。

  • 手続き完了までの目安は約1ヶ月程度となっております。お急ぎの場合は初回料金に2か月分月額料金を合算しお支払い頂ければ確認後すぐに発送する事も可能です。

  • ​一括2年プランはご注文後在庫がある場合、初回料金のお支払いが確認出来た時点で発送致します。

Q12.

靴の重さはどのくらいですか?

 

標準型について片側、GPS装置なしで目安ですが以下の通りです。

  • サイズ:24cmの場合

  • 重量 :260g(一般的な靴よりも非常に軽く出来ています)

合革皮型 片側、GPS装置なし

  • サイズ:24cmの場合

  • 重量 :292g(一般的な靴より若干軽い重さです)

マイスター型 片側、GPS装置なし

  • サイズ:24cmの場合

  • 重量 :370g(一般的な靴の重さです。革靴としては非常に軽くて柔らかい素材です。)

Q13.

Q14.

指定した場所から出入りした場合何か通知機能はありますか?

 

  • ございます。指定した場所から半径50m~99kmまでのエリアを設定しエリアから出入りした場合指定したメールアドレスへ位置情報を通知する機能があります。常に位置を感知する為通常より電池消耗が早い場合があります。

Q15.

契約を解除したいです。
  • 初期費用0円プランまたはGPSレンタルプランをご利用の場合、弊社へ一度ご連絡をお願い致します。書類を送付またはメールでお送り致します。​

  ご連絡先:055-230-7611

受付時間:平日午前9時00分~午後5時00分    
​定休日:土曜、日曜、祝日

© 2015 by System Inn Nakagomi Co.Ltd.